2010年2月15日月曜日

展覧会めぐりと整理















U21の作品講評にいってきました。
美術部の生徒が大健闘で、4名受賞、頑張ったねぇ。
スノーオブジェコンテストと日が近くて大変だったのによくやったと思います。
2大美術部イベントを終え、山勇パーティーを終え、ほっとい一安心。

山本勇一先生の個展と、トオンカフェの武田浩個展へ。
先生の軌跡をたどった。たてたエッジを後から和らげる作業、
部分的に発色を保つ作業、目に付くセンスは、完成は全然違うけど、
武田さんの作品にもやっぱり山勇のdna?なんだろうか。
ふたつ展覧会をみたら絵が描きたくてたまらなくなった。.

それから、kissa開化 改め、開化&moreに行って、
友人・栗田健さんの自由な展示空間を堪能。
喫茶開化は実は今はカフェを閉鎖して、昼は店内のものをディスカウントセール、
夜は、博識店長がカフェバーを切り盛りし、奥では友人が絵を描いている、
というなんとも魅力的な興味深い空間になっています。
人のアトリエを覗く感じで楽しいー。

開化 & more 「開いて閉じて化けました」
 http://blogs.yahoo.co.jp/tateito_yokoito110


異常に絵が描きたくなったので、画材を衝動買い。
それから、今いる部屋でどうやって絵を描こうか画策。

0 件のコメント:

コメントを投稿