2012年11月26日月曜日

晴れ時々曇り、ところにより紙吹雪

11月22日 良い(11)夫婦(22)の日。上原ひろみさんのライブ「Move」へ!実家に坊や&セット(ミルク・・哺乳瓶・オムツ・お着替え)を預け、初めて坊やと離れてドキドキの外出。
この日のためにCDを何回も聴きこみました・・・涙腺弱っているのでイントロで号泣。・・・なんて弾力のある筋肉質な音!ピアニストというよりアスリート!・・・化物(賞賛)です。心身ともにインナーマッスル鍛え抜かれてる演奏。アンソニー・ジャクソンさんやサイモン・フィリップさんも、あんな変拍子で常にぴったりなんて・・・世界の人は凄すぎる。目を閉じて聴いていたら、めくるめく映像が脳内再生・・・。音楽と画像ってやはり補完関係があるのかな。絵と詩の関係に似てる?と思う。
http://www.hiromiuehara.com/tour/tour2012.html
厚生年金会館はニトリ文化会館になって終了時間が緩やかになったのか、ライブは3時間に及び22時終了。授乳を2回逃したおっぱいはズキズキ痛み、一抹の罪悪感を抱えて家路を急ぐ・・・坊やは穏やかにぐっすり。お婆ちゃんズ、ほんっとに頼りになります。

11月23日 オノベカレー対決に参加すべく、朝から坊やを調整してたのに、途中の買い物中に背中までウンチまみれに。帰って洗面台で丸洗い。しょんぼり。またやって欲しいです。
会場は「れんがギャラリー旧鎌田志ちや」のご近所 :「オノベカ」 http://ais-p.jp/onobeka/
優勝したセンスがキラり☆な工場長のブログ:「よいながめ工場」 http://suuhato.jugem.jp/

11月24日 ラジオから聞こえたご機嫌な天気予報。今日は「晴れ時々曇り、ところにより紙吹雪」らしい。日ハムパレード帰りの男の人の肩から落ちた紙吹雪を拾う。それから大学の後輩の結婚式へ。花嫁のお母さんへの手紙で日本画家の友人ともらい泣き。お幸せにね。

11月25日 高校の友人が踊る(!)というのでポルトホールにジャズダンスを観に行く。友人、かっこいいー…!坊やは抱っこ紐の中でご機嫌な掛け声?をあげる。その日はそのままご機嫌が良く、夜は少しだけ読書タイムに恵まれる。ありがたい・・・。


ところで十月十日(私の場合は、とつきプラス24日間でしたが・・・)大事に過ごし、さらに産後1ヶ月半ほど家篭りしている私、なんと、ほぼ1年ほど近く「走っていません。」急ぎ足でさえ、もつれて転びそうに・・・インナーマッスルどころじゃないです、人としてやばいですね。 写真は大量に買った土付き人参の頭。小さな島が寝不足でささくれた気持ちを癒してくれます(笑)どんどん大きくなっていくけれど、この先どうなるの・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿