2009年6月19日金曜日

612621 閉館時間の来訪者

photo by Fumie Ando

















8時過ぎ。制作中の安藤さんと、窓の外から会場をみていたら
通りすがりの学生さんが、「ここは何のスペースなんですか?」と声をかけてくれました。
ここはどんな場所なんだろう、とか、何をしているんだろう、とか
たくさんの人が?マークを頭の上につけて通り過ぎていくのが、
会場の中からはよーく伺えるのですが(笑)
美術関係者以外の方で、興味をもってくれるのって嬉しい!
すっかり楽しくなって安藤さんと二人でたくさん解説しました。
ヨサコイの会議の後です、という北大の学生さんは経済と、獣医の勉強をしているとのこと。


心が開けた二人に展覧会を楽しんでもらえて、励まされました。
ちなみに、ヨサコイは「一体感」がキーワードなんですって。
自分が周囲に溶け出す瞬間って、生きている感じがするものね。
共感しますね。

安藤さんからのレビューもよめます→612621blog http://612621.blogspot.com/2009/06/blog-post_18.html



0 件のコメント:

コメントを投稿