2009年6月17日水曜日

612621 中間地点の折り返し 

















更新が滞っているので、まとめてアップします。
展覧会は中間地点の折り返しを迎えました。
月曜、火曜と会場に足を運べず、歯がゆい想いをしています。

この一ヶ月、何度か描くべき瞬間に出遭っています。
徹夜明けの早朝。大好きなアーティスト夫婦が選んだお気に入りの音楽の

聞きなれなさが、心地よいです。
好きな人達が視界の片隅にいて、私が命を削っている一生懸命な時間。

世界は露出オーバー気味でした。

私はなんでこの瞬間描きたいのか。残す必要があるのか。
何に駆り立てられて、この時間を最も大事な時間にしているのでしょう。
生きていくのはけっこう大変。
自分をさらけ出すのは本当に恥ずかしいし、痛々しい。
なんでこんなことをするのかなぁ。

今回の展覧会で、一枚、本当に自分のためだけに描けた絵があります。
自分でしたことが描かされたと思える瞬間は 与えられたギフト と思います。

本当に自分のためだけに描いた絵が、どこかにいる誰かと共感できたら、と
思います。まだ遭ったことのない、言葉も通じない人と。


612621blog
http://612621.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿